キャンパス
ライフ

卒業生・在学生の活躍報告募集! NEWSを送る

2018.12.10

【ニュース】芸術文化学部の芸術文化キュレーションコースの学生が『東海・北陸 地域ブランド総選挙』の決勝に進出!

今回の事業を一緒に取り組んでいる高岡銅器団地協同組合の定塚さんと中島さんとともに。

芸術文化学部の芸術文化キュレーションコースの学生が『東海・北陸 地域ブランド総選挙』の決勝に進出!
芸術文化キュレーションコースの学生3名による「高岡どっきどき」チームが、課外活動の一環で「東海・北陸 地域ブランド総選挙」(主催:特許庁・中部経済産業局)に参加し、決勝進出となりました。
これは地域団体商標を取得した団体と大学生が協働し、その魅力を「instagram(インスタグラム)」で発信し、「いいね」の獲得した数と事業企画案を競うもので、高岡銅器を担当した「高岡どっきどき」チームは、東海・北陸の18チームのうち、決勝進出の10チームの一つに選ばれました。

経済産業省WEBサイト『東海・北陸 地域ブランド総選挙』決勝戦進出チームが決定!(外部サイト)

高岡市を中心に約30か所を取材に回り、インスタグラムで情報発信を行い、多くの魅力を伝えてきたことが評価されたと思います。2018年12月12日(水)には名古屋国際センターで最終プレゼンテーションを行い最優秀賞など各賞が決定します。お近くの方、ぜひ足をお運びください。

[関連リンク]
【ニュース】芸術文化学部が『東海・北陸  地域ブランド総選挙』に参加します

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com