教育の特色

芸文の2大教育

芸文には、自然や文化が豊かな富山県を中心として恵まれた環境を活かし、地域と連携する『実践教育』と、異なる考えを持った人と積極的に交流し、領域を横断して知識や技術を学ぶ『融合教育』の、2つの学びがあります。
『実践教育』では、経験的知識や技術を身につけ、目標を達成する責任感や、自ら考えて行動していく主体性を養うことを目的としています。『融合教育』では、異なる素養の学生が共に過ごし、共に学び、お互いの考えを理解する中で、創造性を発揮します。何かを創りだしていくためには、異なる考えを持った人と交流し、領域を横断して知識や技術を学ぶことが効果的だと考えています。

実践教育

地域をキャンパスとした実践教育は、教科書から学ぶことが難しい経験的知識や技術を身につける上で効果的であると共に、目標を達成する責任感や、自ら考えて行動していく主体性を養うことができます。

実践教育 実践教育

実践教育
富山をキャンパスに地域と連携。

融合教育

何かを創りだしていくためには、異なる考えを持った人と交流し、領域を横断して知識や技術を学び、それらを組み替えることが効果的です。芸術文化学部では、多様な素養の学生が集い、共に学び、お互いの考えを理解する中で、創造性が発揮できるよう次のような工夫を行っています。

実践教育 実践教育

融合教育
芸術文化の原動力、
多様性を自分のものにする

WP Twitter Auto Publish Powered By : XYZScripts.com