2019.04.03
【卒業生の活躍】李 俊賢さん(造形建築科学コース※6期生)
個性豊かで地域に貢献できる芸文生は、各地に活躍できる場を見出し、社会でその能力を発揮しています。
芸文OB・OGの皆さんの卒業後の様子を、受験生・在学生へのメッセージと共にご紹介します。
[卒業生]
李 俊賢 さん
[専門領域]
造形建築科学コース6期生 ※(平成26年度卒業)
※ 平成30年度より「美術・工芸コース」「デザインコース」「建築デザインコース」「地域キュレーションコース」の4コースとなりました。
[先]
株式会社ムーブ
[職種]
プロダクトデザイン
「現在の仕事について」
主な業務としては受注生産設計O.E.M をしております。企画を立て、デザイン、設計をし、生産、管理まで一括の受注を受けています。プロダクトデザインをメインにしていますが、UI・UX デザインまで幅広くデザインの仕事をさせて頂いています。
「芸術文化学部の学習や課外活動が今どう活きているか」
芸文は自分のコースだけではなく、他にデザインや美術の分野の授業も受けることができ、デザインセンスを幅広く高めることができます。現在の仕事は色々なものを結び付け、デザインを行ないますので、大学時代に触れた事がベースになってすごく役立っていると感じています。また、留学生の立場から、授業や日本の文化など私が分からなかった事についても、学部の先生と同級生達に優しく教えて頂きましたのでとても助かりました。また「金屋町楽市※」という高岡市のイベントにも関わることが出来、高岡は学びのチャンスが多いとても良い環境だったと実感しています。
※平成30年度から「ミラレ金屋町」として開催中
「受験生・在学生へのメッセージ」
芸文で、自分の専門や好きなものだけではなく、色んな分野のものに触れ、見識と知識を増やすことが、将来のキャリアに必ず役に立ちます。
[平成30年度からの芸術文化学部の4コース] ※
美術・工芸コース
デザインコース
建築デザインコース
地域キュレーションコース
※ 平成30年度から、より融合教育を推進する垣根の低い4コース制としました。
コース配属は、2年次において本人の志望や学業成績に基づいて決定します。
[大学院]
大学院芸術文化学研究科